宮崎の整体【頭痛専門】整体院ゆじゅ

整体で痩せますか?

Q.整体で痩せますか?

 整体で痩せますか?という質問をよくいただきます。

 

 答えは「痩せる人もいます」です。

 

 ダイエットについては様々なものが影響します。内臓の状態が悪かったり、骨盤の状態が悪くて太っている方についてはカラダの調子を整えていくことで基礎代謝が上がり痩せていきます。そういう方も実際にいらっしゃいます。

 

 しかし、普段から食べ過ぎ、運動不足が原因で太っている場合は整体では痩せません。 残念。。。

 

 ダイエットはカラダの問題だけでなく、生活習慣が大きく関わってくるため、整体任せのダイエットをお考えの方はお断りさせていただいています。普段からご自身でダイエットをしていて、その助けとして骨盤を締めたり、内臓機能を向上させるためのプラスαとしての整体であれば喜んで協力させていただきます。

 

 

 この記事を読まれてる方はダイエットに何かしら興味がある方だと思いますので、予備知識として、痩せる方法を簡単に説明させてもらいますね。

 

 痩せる時はエネルギーを消費しないといけません。そこで、カラダのパーツによるエネルギー消費の割合を紹介します。
  1:脳 19%
  2:肝臓 27%
  3:腎臓 10%
  4:心臓  7%
  5:筋肉 18%
  6:その他 19%

 

 これが意味することは分かりますか??これは筋肉を付けるよりも内臓の働きを活発にした方がエネルギー消費が向上するということなんです。

 

 ちなみに、体温が1℃あがると基礎代謝が13〜15%上がります。つまり冷え症だと内臓機能が低下して太りやすく痩せにくい状態になります。

 

 これを助けるために整体で骨盤矯正や内臓調整。そして、生活上のアドバイスやセルフケアを行うことが整体院ゆじゅではできますので、もし痩せるために整体など利用したい場合はお気軽にお電話ください。あくまでもお手伝いという範囲で頑張らせていただきます。

よくある質問  施術の流れ

 

お客様の声  初めての方はこちら

関連ページ

整体の時に準備するものは?
整体院ゆじゅでのクレジットカードの取り扱いについてです。
一回の施術でよくなりますか?
整体院ゆじゅでの施術で一回でよくなりますか?
通い続けないといけませんか?
整体院ゆじゅでの通院について
キャンセルはどうしたらよいですか?
整体院ゆじゅでのキャンセルについて
クレジットカードは使えますか?
整体院ゆじゅでのクレジットカードの取り扱いについてです。
クレジットカードで分割支払いはできますか?
整体院ゆじゅでのクレジットカードの取り扱いについてです。

ホーム RSS購読 サイトマップ
メニュー・料金 プロフィール お客様の声 選ばれる理由 アクセス よくある質問